社内環境アクセス : スマートフォンサイト表示

サロンでケアをした花嫁の本音をチェック!ブライダルエステ&ネイルの本音 多くの花嫁が結婚式前にサロンで行うビューティーケア。でも、「今までサロンって行ったことない・・・」「お金が高そう・・・」など意外と不安の声が多い。先輩花嫁356人の体験談を参考に、ビューティープランを考えてみよう。

結婚式の前にサロンで行ったケアは何ですか?(重複回答あり)

1位フェイシャルケア 56.7%

花嫁VOICE

初めて背中のシェービングしたのですが、背中の毛がすごかった! 見えない所は恐ろしい…。ドレスは背中が開いているデザインだったので、やってて良かった!(団体職員・27歳)

結婚式前までネイル経験がなかったので、施術をしてもらっている間はすごくワクワクして楽しかったです。 (専業主婦・29歳)

サロンで行ったケアのグラフ

「ここをケアすればよかった!」と後悔したケアはありましたか?(重複回答あり)

1位ネイルケア 25.2%

花嫁VOICE

式場のヘアメイクコースにエステが含まれていたので抵抗なく行くことができました。でも、ムダ毛の手入れを忘れていたので、結婚式後すぐに行った新婚旅行先で焦りました。エステついでに脱毛もしてもらえばよかったな〜。(専業主婦・35歳)

キャンドルサービスの時に友人からしっかりと手元をチェックされていた。ちゃんとケアしておけばよかったと後悔…。(自営業・35歳)

「ここをケアすればよかった!」と後悔したケアのグラフ

ブライズビューティーにかけた費用は?

かけた費用のグラフ

1回のコースを選ぶ人と数回通うコースを選んだ人によって費用はさまざま。
普段から肌の悩みを抱えている人や、定期的にビューティーケアを行っている人は費用も高額になっている傾向が。
結婚式の費用は高額だから、お財布と相談して、ビューティーケアの予算を捻出しよう。

みんなの成功談&失敗談を教えて!

  • 成功談仕事と結婚式の準備で忙しかった時、行きつけの美容師さんに勧められエステに行きました。あまりの気持ち良さに爆睡! おかげでリフレッシュすることができました。(会社員 / 36歳)
  • 失敗談 肌が荒れるのが怖かったので早めにシェービングに行ったら、あまりにも早く行きすぎて結婚式当日には毛がはえてきた…。(専業主婦 / 25歳)
  • 成功談ドレスは露出が多いので、エステに行っておいて良かったです。高いメニューもありますが、1日でできる簡単なエステもあるので気軽に利用できました!!(専業主婦 / 24歳)
  • 失敗談結婚式の前日にネイルに行きましたが、汚れてはいけないと思い、洗い物をするときにゴム手袋をしました。洗い物が終わって手袋を取ると、なんとネイルが動いている!!!!ゴムの力で飾りが動いてしまい、せっかくやったネイルが台無しに・・・。結局、再度やり直しになり、それから次の日まで手が使えませんでした。(会社員 / 36歳)
  • 成功談ブライダルエステに数回通って、自分の美意識の低さに結婚式直前に気がついたこと。もっと早くケアすればよかったな(^_^;)(団体職員 / 27歳)
  • 失敗談 ブーケトス、ゲストに手をふったりと何かと腕を上げることが多かった結婚式。脇の下を処理しておけばよかった。(専業主婦 / 30歳)
  • 成功談エステに行ったので、肌はツルツル、キメも細やかに。式や披露宴では、ダンナや友人に『肌キレ〜イ』 って、褒められました。(アルバイト / 29歳)
  • 失敗談普段ネイルをしていなかったので、希望をうまく伝えられず、ドレスの色と全然合わなくて結局はずして結婚式にのぞみました・・・。(専業主婦 / 35歳)
  • 成功談エステは苦手意識を持っていて、こういう機会がなかったら行かなかったと思う。いい体験になった。(会社員 / 31歳)
  • 成功談マリッジブルーで落ち込んでいた気持ちがサロンに行って癒された。キレイになる意味もあるけど、心のケアもしてもらえて良かったです。(会社員 / 30歳)
  • 成功談結婚式前日に背中の脱毛をして行ったら、メイクさんに「うぶ毛がある方が大半なのに、キレイだね」と褒められ、うれしかった♪(会社員 / 32歳)
  • 失敗談 背中をシェービングしてもらったら、ブツブツができてしばらくかゆかった(∋_∈)。当日は平気だったけど…。(アルバイト / 26歳)
  • 失敗談1カ月前から慌ててエステに通った結果、背中がスリムになってドレスがぶかぶかになってしまった。当日は背中のファスナーを仮縫いして結婚式を行った。痩せたのはうれしかったけど、まさかあんなに変わるとはびっくり!(専業主婦 / 29歳)
  • 成功談ダンナには内緒で食費をやりくりして、ブライダルエステに何万円もかけました。今ではすっかり節約上手になりました♪(会社員 / 31歳)
  • 失敗談結婚式当日に、ネイルも何もしていないという事に気が付きました(>_<) 慌てて、ピンクのマニキュアをスタッフに塗ってもらいました。もっと早く気が付いて、ネイルアートだけしておけば…と後悔しました。(アルバイト / 33歳)
  • 成功談顔のシェービングと毛穴ケアをやってくれるおシャレな理容室へ行った。施術後の私を見て、父、母が行き、さらにそれを聞いた旦那、義父、義母までもが同じ理容室へ。結婚式前の両家のいいコミュニケーションになりました。(専業主婦 / 28歳)
TOP / ブライダルエステ&ネイルの本音