trattoria A alla Z 新潟店

新潟市

新潟のウエディングレポート

亮さん&恵美さん

先輩カップル紹介

亮さん&恵美さん

挙式
人前式
披露宴
trattoria A alla Z 新潟店
ゲスト数
約70名
挙式日
2016/9/10

こだわりは アイテム

亮さん&恵美さん

アイテムでフェス感を!

ゲストにメッセージを書いてもらったタペストリー、オリジナルの文字入りタオル、リストバンドなど・・・フェスに行ったことが無いゲストにも雰囲気を感じてもらおうと、様々なアイテムを手作りで用意しました。

Wedding Fesスタート

Wedding Fesスタート

ゲストには入場チケットを持って受付に進んでもらいました。チケットの半券はゲストにお返しし、パーティー中盤のプレゼント大会の抽選番号になるという仕掛けが!

会場の敷地を最大限利用

会場の敷地を最大限利用

会場のお庭にテントを張ってフェスの雰囲気いっぱいのキッズスペースを作りました。靴を脱いで遊べるスペースはキッズゲストにも大好評でした!

誓いの言葉は選手宣誓

誓いの言葉は選手宣誓

爽やかな秋の空のもとで選手宣誓。ゲストから「おもしろかった!」と言ってもらいました。

オリジナルのプレゼント

オリジナルのプレゼント

テーブルサービスはオリジナルのタオルを配って、テーブルごとに集合写真を撮影しました。

緑に囲まれた会場

緑に囲まれた会場

自然がいっぱいの敷地内はとても雰囲気が良く、大きな木々やお庭が、挙式中だけでなく、パーティの間も大きな窓から臨め、常に自然を感じることができました。

厳選した食材を使ったこだわりのお料理

厳選した食材を使ったこだわりのお料理

二人で事前に試食をして、決定したオリジナルメニューは、近隣からの新鮮な食材を使ったこだわりの品々。ゲストからも大好評でした。

COUPLE COMMENT

カップルコメント

挙式日:2016/9/10

亮さん&恵美さん

カップルコメント

料理がおいしくて、自分たちらしい式ができそうな会場を探していた時に、ディナーで利用し「ここだ!」と思いました。
会場の利用に関して自由度が高いので、どんなウェディングにしようかと考えていたところ、二人とも野外音楽フェスに出かけるのが大好きなことから、結婚式も自分達らしくフェスをテーマにしようと考えました。
そして「Wedding Fes」をテーマに、BGMを選ぶだけでなく、テントを張ったり、落書きスペースとしてタペストリーを用意したり、タイムテーブルを入口に掲げたりもしました。
Fesのイメージ通り、常に緑を感じることが出来、広い庭でキッズゲストたちが自由に遊べたのも良かったです。
本当に楽しくて、あっという間で、みんなに「楽しかった」と言ってもらえて本当に満足しています。

STAFF COMMENT

スタッフ :
ウェディングコーディネーター 森丘

亮さん 恵美さん この度はご結婚、誠におめでとうございます。
当日は朝の雨模様が一転、さわやかな秋晴れの一日となり、お天気もお二人のこれからのお幸せを祝福しているような素敵なウェディングパーティとなりましたね。
打ち合わせの時から当日まで、いろいろとゲストの皆様の事を思われ、そして楽しんでもらいたいとたくさん工夫されたお二人のお気持ちはきっと、手作りされたアイテムや演出の一つ一つから伝わっていたのではないかと思います。
当日のゲームではだれもが思わぬ展開になり、私もすごく楽しませていただきました。

担当として、おふたりのお手伝いができたこと、本当に嬉しく思っております。本当にありがとうございました!
これからも亮さんと恵美さんの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

その他のウエディングレポート

trattoria A alla Z 新潟店が紹介されている記事

この会場を見た人は
こんな会場・ショップも見ています