新潟市中央区にあるホテル日航新潟で理想の結婚式を上げたM夫妻のウエディングをレポート!ホテル日航新潟で結婚式を挙げた理由を「情報収集をしているときから気になっていて、実際に訪れて即決しました。宿泊ができて、新潟市街を一望できるのも魅力的でした」と答えてくれたT夫妻。会場選びや料理に“新潟らしさ”を意識し、「『良い結婚式だった』と心が温まり、楽しんでもらえる一日にしたい」と考えたふたりの結婚式をお届けします!(挙式日:2019年9月)
挙式は見晴らしバツグンのガラス張りのチャペルにて。ベールダウンの後、母のエスコートで花嫁が入場しました。
「結婚式といえばキリスト教式のイメージが強かった」というふたり。ウオーターフロントの美しい景色に囲まれて神聖な誓いを交わしました。
両家の親に、晴れて夫婦となったふたりからバラを渡すという演出で感謝の気持ちを伝えました。
フラワーシャワーでたくさんの祝福を受けるふたり。たくさんの「おめでとう」とゲストの笑顔にふたりも一気に幸せを感じたそうです。
リボンデザインのケーキは特注というこだわり!笑顔でケーキ入刀後は、両家の母にサンクスバイトも。
「王道の結婚式を目指しました」と行ったキャンドルサービスでは、会場全体が幻想的な雰囲気に包まれました。
女性ゲスト、男性ゲストそれぞれに参加してもらったブーケプルズ。「とても盛り上がったので取り入れて良かったです」。
ふたりの周りには常にゲストが集まり、写真撮影を楽しみました。
花嫁の手紙朗読では、花嫁より先に花婿が涙する場面も。
手書きのメッセージを添えたプチギフトを渡してゲストを見送りました。
何店舗か回り、トータルで20着以上試着した花嫁。「裾に向かってレースが広がるラインがキレイで選びました。白のタキシードは花嫁に合わせました」。
希望していたドレスブランドをチョイス。花嫁との組み合わせを考えて、タキシードはワインレッドでカラーを合わせました。
カラードレスに合う、淡い色のブーケをオーダー。髪に着けたコサージュで、トータルでの統一感を演出しました。
「ずっと遠距離恋愛だったので、ふたりで会えたときは写真を撮るのが恒例でした」。3年半分の写真をまとめてつなげ、受付の後ろに飾ったディスプレイはインパクト大!
「もう一度挙げたいと思うほどすてきな一日でした」と語ってくれたM夫妻。ブーケプルズやサンクスバイトなど、ゲストが参加できる演出を多彩に用意することで、ゲストを楽しませる工夫をしました。また、花婿の同僚が歌とダンスを披露した余興で会場は大盛り上がり。ふたりらしいギフトでもゲストを楽しませました。「『結婚式はふたりのやりたいことをやろう!』と思っていたので、あまり節約は意識しませんでした」と、料理やケーキなどもてなしの要の部分にもこだわったそうです。(挙式日:2019年9月)
M夫妻が結婚式を行ったホテル日航新潟では、婚礼料理の無料試食や、ガラス張りの美しいチャペルの見学など多彩なフェアを開催中。オンライン相談会や前日からの宿泊付きフェアなど、遠方に住むふたりにもうれしいフェアも用意しています。少人数・家族婚向けやフォトウエディングに向けたフェアもあるので、ふたりの希望するスタイルを何でも相談してみてください!
こまちウエディング.netからフェアを予約して見学に訪れると、ギフトカードが必ずもらえるキャンペーンも開催中です!結婚式を考えているふたりはぜひ活用してくださいね♪
デート
デート
2019.12.15
デート
デート
2019.06.11
ウエディングトピックス
ウエディングトピックス
2019.04.17
デート
デート
2019.12.01
アイテム・ギフト
アイテム・ギフト
2020.08.08